2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日買った漫画について

G戦場へブンズドア,残暑 既に読んでいたこともあり安心&納得の内容。しかし簡単に感想が書けるようなものでもないので、とりあえず放置します(^^; 夜桜四重奏 第02巻 この世界のことが少しわかってきた感じのする第02巻。絵柄はやはり好みですが、書き…

ハヤテのごとく! #05「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

今週は咲夜と伊澄が初登場。 冒頭 先週のあらすじ。ここだけ見ると完全にパロアニメ(^^; いつになく早い登場の西沢さん。 Aパート 狙いすぎて空回りしてた感じのする原作と同様、何とも言い難い・・・(^^;)「だっつーの」が「ゲッ○」に変わってたのは…

アニメ感想 ハヤテのごとく!#05

なんかページビューが異常に増えてる!Σ(・□・ )新手のスパム的なものか・・・?と思いつつ、いつものようにお気に入りサイトを巡回してると・・・ ゴルゴ31 - □ハヤテのごとく! 漫画キャラの魅力と恋愛 ( ゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ (;゜д゜) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (…

今日の買物

久しぶりに大きな本屋に行ったので、前から欲しかった本(全部漫画)を購入。 G戦場ヘヴンズドア 3集 (IKKI COMICS)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 98回この商品を含むブログ (217件) …

ハヤテのごとく! 漫画キャラの魅力と恋愛

フラグのメモを書いてて気になったことと、それに対する個人的な意見。

漫画キャラの魅力と恋愛

ハヤテ感想最大手の一角、tanabeebanatの日記様でも一昨日のメモが紹介されてました。ありがとうございますm(_ _)m しかし、何て説明していいかわかんないフラグが多くて困る・・・(− −;(汗

風の聖痕 #03「神凪宗家」

ようやく敵の正体が明らかになりましたが、相変わらず釈然としない点が多い・・・。例えば、 身内がさらわれた割にはみんな悠長・・・ 長きに渡って支配されていたとはいえ、子供を生贄に妖魔を復活させようとしている時点で悪以外の何者でもない気が(風牙衆) 綾…

らき☆すた #03「いろいろな人たち」

作画や動き・表情は本当に安定していて崩れませんね。安心して見ていられます。クロマティ高校とぱにぽに?がそのまま出て来てビビりました(笑)というかぱにぽに?の方までおっさんの声だったのは何故(− −; パロディはハヤテより露骨、だけど不快さはな…

今週のアニメ感想 2本

帰ったら何か大変なことになってる(汗汗 colorless無色の日記様と 明日はきっと。様で昨日の記事(?)を紹介していただきました。 手元に単行本もない状態で超適当に書いた物なので少々恥ずかしいですが、どうもありがとうございますm(_ _)m ご指摘…

ハヤテのごとく!フラグまとめ

ハヤテのごとく!の登場人物の中で、今現在恋をしているキャラクターとその相手、恋に落ちた経緯。

週刊少年サンデー

結界師 我慢できずに読んでしまった・・・。16巻からこれまでの話全然知らないんですけど、面白い(面白そう)。「絶界」という技の本質は、そのまま正守の本質でもあったということか。良守に使えなかったのも納得できる。俄然続きが気になるなぁ。無道が裏…

週刊少年マガジン

さよなら絶望先生 今週は、というか今週もよかった。最近妙に面白いなあ。アニメ化決まってモチベーションが上がったかな?藤吉さんの中田は久々に笑いを堪え切れなかった。あと小森霧が可愛すぎます。 ただ、作者のネガティブがうつったのか、あんまり面白…

ハヤテのごとく! 第125話「自分で買うのはイヤだけど もらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」

今週はある意味予想通り、もう一つ(二つ?)のホワイトデーの話。こないだまでヒロインだったはずのナギが完全に蚊帳の外なのが寂しい(泣 プレゼントはデフォルトで悩む ヒナギクの誕生日同様大いに悩む主人公。特に今回は時間がない。当日になって考える…

漫画感想 ハヤテのごとく!125話&今週のマガジン・サンデー

見れば見るほどアニメハヤテの来週の作画が心配になってきた・・・。「作画崩壊」なんてことにならなければいいんですが(− −;

スカート (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スネオヘアー,渡辺健二出版社/メーカー: ERJ発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (124件) を見る まだちゃんと聴いてないけど、第一印象では“headphone music”がいい感じ。ただ、“…

ハヤテのごとく!#04「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」

ヒナギク初登場の第4話

タイムパラドックスが起きていますが気にしない(2007/6/14執筆) まあたぶん誰も見ていないと思いますが(笑 これは6/10のエントリの続きです。最初に断っておきますが、前回の記事では実のところ結構「読む人を納得させたい」という気持ちがありましたが、…

夜桜四重奏(カルテット) 第01巻

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)作者: ヤスダスズヒト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (153件) を見る 「ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!」 何だ…

ハヤテのごとく! 第11巻(2冊目)

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (201件) を見る 結局買ってしまいました・・・(笑)とは言え、幸いにも2冊目でヒナギ…

ハヤテのごとく! 第11巻

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (201件) を見る 木々の緑に薄桃(ピンク)の花びら 浴衣で佇む三人娘 表紙 表紙カラ…

結界師 第16巻

結界師 16 (少年サンデーコミックス)作者: 田辺イエロウ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (44件) を見る 頑張れ!少年結界師 感想 最近集め始めたので、この巻の内容は全て初見でし…

さよなら絶望先生 第08集

さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (235件) を見る 祝!アニメ化 感想 うん、いつも通りに面白いです。やはり師匠なだけあ…

漫画感想 今月の新刊×3

久しぶりの新刊購入。腹いせにちょっと遠い方の本屋で買ってやりましたよ。 購入物リスト さよなら絶望先生 第08集 結界師 第16巻 ハヤテのごとく! 第11巻

ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの」

今週は久々の一話完結形式でした。 イントロ(お屋敷&メインキャラ紹介) 練馬区の65%って(汗)しかしハヤテの紹介は微妙にスベってる感が・・・。マリアさんネタは鉄板ですけど(笑) ホワイトデーに柿 今週のメインイベント。 久々登場のタマ 随分と可愛ら…

漫画感想 ハヤテのごとく!第124話 咲夜参戦!?

アニメ感想 全2本 - 橙の世界 今日見たらとうとう6巻も無くなってた・・・ これで最寄の本屋にハヤテが一冊もなくなってしまいました。ビックリです。新刊も入荷されなかったらどうしよう・・・(汗

リニアアーティスト: ストレイテナー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (190件) を見る うーん・・・何がしかの進化を遂げているのはわかるんですが、どうやら私の希望とは別な方…

らき☆すた#02「努力と結果」

らっきー☆ちゃんねるがイイ(笑)それ以外も普通に面白いです。あとは・・・特にないです(汗

視聴追加 ながされて藍蘭島

2話目からの視聴ですが、なかなかテンポのいい作品ですね。話の内容的に朝や夕方は無理なのかもしれませんが、ハヤテよりだいぶ子供ウケしそうな気がします。原作は一巻をちょっと読んだだけですが、個人的にはアニメのが良さそうかな(^^; とりあえず視…

アニメ感想 全2本

リンク(というかアンテナ?)に colorless無色の日記様と tanabeebanatの日記様 を追加しました。 アニメ感想 ハヤテのごとく!#02 - 橙の世界 で文句言ってた本屋にまた行ったんですけど、ハヤテ、なんと1冊だけ(6巻×1)になってました。 瀬○の花嫁の見…

ハヤテのごとく!#03「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

糸こんにゃくww 自主規制くんちょっぴりウザくなって来た ピー音多すぎて何がなんだか・・・ パロディやるのはいいんだけど肝心の演出が蔑ろにされてる気がしてならない 力尽きたので今日のところはこの辺で・・・(ー ー;