2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌い」なら「読め」

漫画に限らず、何かを「好きだ」とか「おもしろい」ということは、リスキーなことなのだ。なぜなら、それは自分を開陳することだから。 胸をはって好きといえるものがありますか? - Something Orange 私としては何かを「嫌いだ」「つまらない」ということも…

荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (103件) を見る現在世界で2番目に好きな漫画。 共鳴せよ!…

最近オニデレの感想が増えてて嬉しい限り。 12月に2巻が発売されますが、人生初の複数巻買いをしようと早くも意気込んでおります(「鑑賞用」と「保存用」の2冊)。

「容疑者Xの献身」を今頃観た。めっちゃ面白かった。

クリスタルな洋介 まんが家BACKSTAGE Vol.17 不良と会計がスカートの長さ同じとは

週刊少年ジャンプ52号

今週はある二つの作品で、重大な人物の死が描かれました。が…

うおおここで終わりとか

謎の彼女X(4) (アフタヌーンKC)作者: 植芝理一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 9人 クリック: 27回この商品を含むブログ (78件) を見るなめちゃダメだー椿ー!あああどうなるんだこれ。続き気になるなぁ……くそっ本誌読ん…

お茶にごす。 6 (少年サンデーコミックス)作者: 西森博之出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るハチワンダイバー 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/…

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51394153.html アンケートwww

ヨミさんじゅうごさい〈ハヤテのごとく! 第201話〉

少々感じ入るところがあったので久々の単独感想。

週刊少年サンデー51号

神のみぞ知るセカイ 歩美ちゃん再登場。待ちに待った展開だけど、先週からの期待を考えるとちょっと肩透かし?なんでかはわからない。というかそもそも私は1巻の内容はそこまで好きじゃなかったんだよな…歩美登場でその頃の気分に戻ったのかも。 お茶にごす…

あねご人形超欲しい 〈オニデレ 第33幕『気になる二人』〉

サキさんかと思ったけど…ミヅキの方だったか。

スピリッツの「セルフ」が面白すぎる

こいつぁヤバい。前回の当たりっぷりからかなり期待値は上がっていましたが、さらにその上を行くクオリティ。別にギャグ漫画じゃないのに笑いが抑えきれませんでした。本人が大真面目な当たり余計に(下調べする陽一にちょっと萌えた)。 そしてラストは「こ…

サンデーを買い始めた

大体2か月前ぐらいからサンデーを毎週購入するようになりました。ということは、つまりそれまでは立ち読みで済ませてたわけで。ハヤテの感想を書いてた時も、実を言うと立ち読みでした(たまーに買ってましたが)。 なんで今更買い始めたかって言うと、やっ…

週間少年サンデー50号

神のみの面白さが落ちない。

オニデレ 第32幕『優しさが伝わる日』

久々のサキさんメイン回。

ロマンチストというかなんというか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190550.html こういうのって作品によって感じ方が変わりますよね。 例えば「ボーイズ・オン・ザ・ラン」でハナが非処女と判明したときは特に何も思わなかったし、最近でいうと「セルフ」の泉さんが非処女でも気に…

今週のサンデー

感想書く気力がないので今日のところは一言だけ。 神のみとオニデレだけで250円の価値はある。

現在ジャンプで連載中のマンガのヒロインでイチバン可愛いのは・・・ : イフカルト - ライブドアブログ つらら,蜜柑、次点で古手川唯。 >>4の“サヤカちゃん”が誰か分からずしばらく考え込んだ。

週間少年ジャンプ49号

ぬらりひょんの孫 バトルシーンはイマイチパッとしないなー。リクオはカッコイイんだけども。基本的にワンパターン(覚醒→勝利)だからかな? バクマン “バクマン”は“博打マンガ”の略だったのか。それ以外の意味も含まれてそうだが。この漫画自体はどっちな…

サンデー超がどこを探しても無い……あかね☆スターダムが読みたいのに(T_T)

藤木屋:あか☆すた発売 - livedoor Blog(ブログ) 全然関係ないけど今サンデーで一番女の子がかわいいのはオニデレだと思う。 全力で同意します。次点で神のみ、絶チル。藤木先生には是非ともサンデー本誌でそれらと王座を争って欲しいところです。 http://b…

ボーイズ・オン・ザ・ラン映画化

http://www.muhyojo.com/magazine/Syougakukan/Weekly-BigComic-Spirits-0811-49/T-1.php 殺し屋1が映画化した時と同じくらいビビった。

嫌なら読むな、には反対。でも…

嫌なら書くな、には賛成。せっかくアマチュアという自由な身なんですから、書きづらいなら書かない、あるいは僅か数行で済ませるというのも一つの手かと。 ただそんなことばっかやってたら自分とこみたいに過疎ってしまうかもしれませんが(爆)そう考えると…

スピリッツの「セルフ」が面白い

作者の前作「ハクバノ王子サマ」を読んでいた流れでなんとなく読んでいたんですが、今週は飛びぬけて面白かったです。テーマがアレなのであんまり詳しくは触れたくないんですが……美女二人が火花を散らす横でオ○ニ○のことで頭が一杯な主人公が滑稽で笑えまし…