週間少年ジャンプ49号

バトルシーンはイマイチパッとしないなー。リクオはカッコイイんだけども。基本的にワンパターン(覚醒→勝利)だからかな?

バクマン”は“博打マンガ”の略だったのか。それ以外の意味も含まれてそうだが。この漫画自体はどっちなんだろ?

ノリが銀魂っぽい。

WISEの会議風景が幻影旅団のそれを髣髴とさせた。見た目はどちらかというと破面だけど。っていうか雨宮の白スクが眩しすぎる…!

今回の話にはTo LOVEるらしからぬ何かを感じた。
そもそもToLOVEるのエロがあくまで爽やかなのは、脱がされている当のヒロイン達がそのことを大して気にしていなかったり(主にララ)、気にするにしても主人公であるリトにしか見られてなかったりすることがほとんどだからだと思います。ですが今回の話では、ルンの肌の露出は明らかに本人の意に沿わぬ形であり、またそれはリト以外の不特定多数の性欲を満たすためのものでした。なので、ルンの気持ちやこのフィルムの行方を考えると、安易に萌えてられないのが正直なところ。私はToLOVEるのウリはあくまで“爽やかなエロ”だと思っているので、こういう風に余計な心配をしてしまう話はあまり好みではないです。