2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酷評は悪か

それは批評なのか、俺様感想なのか?「酷評」に関するえとせとら(ゴルゴ31様経由) 上記のリンク先のサイト様の中には「酷評する人」を「酷評」しているような内容もあってなんだかなあと思ったりしたんですが、「酷評が創作意欲を削ぐ」ということは確かに…

祝!オリコンウィークリー初登場7位

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 高瀬一矢,C.G mix,KOTOKO出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (108件) を見る

ハヤテのごとく! 第129話感想補足

今回判った事 ハヤテに兄がいる ハヤテの名前の由来 あの両親は実の両親 下二つはまだ少し疑っていたりします。 ハヤテの兄に関しては皆さん色々と考察していて面白いです。BSによると 季節が進めば兄弟が再び巡りあう事もあるでしょう。 結構、衝撃的な形で…

第129話感想補足

デザイン変えましたー。以外と「これだ!」ってのがないので、これからもちょくちょく変えると思います(^^;

ハヤテのごとく! 第129話「それはギルの笛の音のように」

ハヤテの名前の由来 結構興味津々だったんですが・・・これでいいのだろうか。まあある意味子供想いと言えなくもないですけど・・・。一応逃げて欲しいとは思っているんだ;; ハヤテの兄 本編でその存在が示されたのは初めてかな?しかしこのキャラに関しては、手…

ハヤテのごとく! 第129話感想

更新が遅れてるなあ。自由な時間がもう少し欲しい・・・。

ロマンティック食堂 (ヤングジャンプコミックス)作者: 尾玉なみえ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (49件) を見るスパル・たかし (ヤングジャンプコミックス)作者: 尾玉なみえ出版…

週刊少年ジャンプ

BLEACH やっと決着付いたと思ったらまだだった・・・。今何やってんのかもよくわかんなくなってきました。 瞳のカトブレパス 新連載2回目。なかなか面白くなりそうですが、戦闘シーンになると突然ジョジョっぽくなるのにはまだ少し慣れません。 ToLOVEる 昨今の…

今週のジャンプ感想

最近はショッキングなニュースが多く、関係ないのに凹んできてしまいます・・・。

ハヤテのごとく! #08「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」

ヒロシくん(仮)

アニメ感想 ハヤテのごとく!#08

ダルくて更新する気が起きなかった。。。五月病ってやつか?五月もう一週間もないけど。そしたら六月病になるのだろうか。 そんなことより、ページビューがめっさ増えてる;;どうやら前回の記事をニュースサイト様で紹介してもらったご様子。この場を借りて…

RIDEBACK 7集 (IKKI COMICS)作者: カサハラテツロー出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (19件) を見る

ハヤテのごとく!の謎

必ず明らかになるであろう重大な謎 マリアさん 存在ほとんどが謎。両親のこと、超人的な能力のこと…。今分かっているのは『12月24日に教会のマリア像の前で拾われた』ということと、『若干黒い』ということのみ(笑)また、作中最もミステリアスなはずの人物…

ハヤテのごとく!の秘密

という本が出版されたそうです。それがこちら↓「ハヤテのごとく!」の秘密作者: 「ハヤテのごとく!」研究会出版社/メーカー: データ・ハウス発売日: 2007/05/21メディア: 新書 クリック: 31回この商品を含むブログ (7件) を見る 私は買っていませんが、明日は…

週刊少年サンデー

結界師 兄貴超怖え!!ホント盛り上げ上手だよなぁ…。来週が気になって仕方ない。 RANGEMAN これは…マジで今女装が来てるのか??普通に可愛いと思ってしまったよ…。

ハヤテのごとく! 第128話感想その2

感想ってほどのもんではないですが。

128話感想補足&サンデー感想

なんかいつもトラックバックを頂いているサイト様が当サイトに送れなくなってるご様子。。なんでだろう?昨日来てたスパムTBを消したのが悪かったんですかね??あるいは、だいぶ前衝動的に書いた記事をもう一度練り直そうと思って消したのが悪かったのか…。

2つの『ハヤテのごとく!』

先週のラスト、ハヤテとヒナギクの会話シーンを見てて思ったんですよ。「ヒナギクって、夜のシーン多くね?」って。もっと詳しく言うなら『夜、ハヤテと二人きり』って状況がです。どこを指しているかはハヤテ読者なら言わなくてもわかりますよね?(^^; …

ハヤテのごとく! 第128話「未来世紀丸秘倶楽部」

日付 先週のホワイトデーから一気に飛んで3月26日。 小説のこと キャラクターのやり取りとコマ外のコメントによると、小説版の話は漫画と同じ世界の出来事みたいです。 小説の中の春休みは、やはり少し原作とは違う展開があったりします。 畑 健二郎 まんが…

ハヤテのごとく! 第128話感想

なんという表紙・・・盲目的ハヤテ信者を自負する私ですら手に取るのを一瞬躊躇いました(;

らき☆すた #07「イメージ」

7話目にしてようやくこのアニメの楽しみ方が分かってきた感じがします。スタンスとしては「ちょっと変な女の子たちのやり取りを微笑ましく見守る」って感じで見るのが一番いいかと。言ってみれば「あずまんが大王」ですね。少々毛色が違いますが。。なので今…

週刊少年ジャンプ

瞳のカトブレパス 新連載。敵キャラやバトル描写がジョジョっぽいなーと思ったらアシスタントだったようで・・・。能力バトルものは久しぶりなのでこれから楽しみです。 ぼくのわたしの勇者学 今週はクスリともしなかった。。ただのどこにでもある「失敗したう…

めり込み!メリンコミニスタ

ちょっと遅れてのジャンプ感想&らき☆すた感想です。

ハヤテのごとく! #08「ネコミミモードで地獄行き」

変質者に追いかけられる美少女(♂)

女装ハヤテが可愛すぎて引いた

今週のハヤテはヤバかった・・・(いい意味で)

ケンドーコバヤシ 持ち込み企画

この間言ってた「ジョジョの奇妙な芸人」の動画がYouTubeに上がってたのでアップしてみます。 後半が下ネタ気味なのでご注意を(; ※削除されてました。。。(5/21) ついでに越中詩郎芸人のも。見てない人はこっちを先に見たほうがいいかな? ※同上

ハヤテのごとく! 第127話感想補足

なんか時計派少ないなー・・・。「意図的に」ってわざわざ言うってことは、「言わなかったらミスだと思われるような描写」だと思うんですがどんなもんでしょ?「枯葉」には気づかなかったけど。 あとそれを別にしても、私がハヤテのごとく!に抱いているイメー…

ハヤテのごとく! #07「男の戦い」

「リオデジャネイロまで子供一枚」

アメトーーク

ケンドーコバヤシ面白すぎるww ジョジョは1・2・5部しか読んだことないけどエシディシには吹いたw こういうパロディは大好き。 ジョジョの奇妙な芸人マジでやって欲しい(笑 ただジョジョ知らない人がこれ見たらネタ漫画だと思うんじゃないだろうか・・・(汗 …

ハヤテのごとく! 第127話「Butte-Fly」

至極真っ当な疑問 「もらってないのに返す」ってかってに改蔵でありましたね。 「普段こんなに混む店じゃないんだけど・・・」 というかメニューにないなら断ればいいのでは・・・とも思うがそれだと話が進まないか。ハヤテお人好しだし。ただせめてメニューはもう…