ハヤテのごとく! 第127話「Butte-Fly」

  • 至極真っ当な疑問

「もらってないのに返す」ってかってに改蔵でありましたね。

  • 「普段こんなに混む店じゃないんだけど・・・」

というかメニューにないなら断ればいいのでは・・・とも思うがそれだと話が進まないか。ハヤテお人好しだし。ただせめてメニューはもうちょっと「ありそうな」ものにして欲しかった。

  • 服装を気にする西沢さん

可愛い。。ところでこの自販機はナギと出会った時のかな?

  • 爺さん

何かのパロ?知らないからかもしれないけど面白くなかった。

  • 「呪われてんじゃない?」

あの石の効力がまだ続いていたってことかな。伊澄の力が失われた時に不幸を抑え込む力が弱まったのかもと思ったけどそれは考えすぎか。

わざとか?わざとなのか?(笑

  • タイの活け造り

・・・はともかく、ローストビーフってそんなすぐに出来るの?

  • 時計の針

これはBSにも関連してくるのでちょっと後で。

  • WDのお返し

いつ作ったかは分かりませんが、ともかく無事クッキーを渡しました。西沢さんがやけに余裕の表情。

  • 「これで・・・よかったのよね?」

うーん、ヒナギクの気持ちがよくわからない・・・。ちょっと前は西沢さんにきちんと(ハヤテが好きだと)言うみたいな感じだったのに。まだ迷ってるんでしょうか。。

西沢さんと同じくクッキーをプレゼント。西沢さんに贈ったものと分量・包装ともにほぼ同じ。まあそれは仕方ないか・・・わざわざ別のものを用意する時間はなかっただろうし。

  • 今週のBS

畑 健二郎 まんが家バックステージVol.131

惜しむらくは上の絵の通りマリアからハヤテへのホワイトデーがやれなかったなぁと……。
そちらは単行本で補完しようかな?
単行本を出す時にそのことを覚えていればですが……。

それは見たかった・・・。是非単行本でやって欲しいです。

まぁ、無理やり内容についてコメントするなら西沢さんのシーンには、
ちょっとだけ『意図的にそうした部分』があったりします。

さっきちょっと触れましたが、西沢さんの「腕時計の針」のことだと思います(たぶん)。具体的に言うと、公園の時計が6時ちょっと前を指しているのに西沢さんの腕時計は6時ちょっと過ぎを指しています。「もうすぐ・・・6時か・・・」という西沢さんの台詞があることから、作者のミスでなければ彼女は自分で腕時計の針を5分程早めたことになります。・・・ですが、これが何を意味するのかはイマイチわかりません。。パターン分けして考えてみると、

  1. 普段から早めている
  2. ハヤテとの待ち合わせのために早めた

パターン1ならば、「西沢さんは5分前行動を心がける優等生」ってところでしょうか。特に今回アピールする必要はないので可能性は薄そうです。パターン2ならば・・・うーん・・・「万が一にも遅刻できない」「待ち切れない気持ちの表れ」「ハヤテが遅れて来てもガッカリしないように」etc...考えようと思えば色々考えられますがどれも決定打に欠ける・・・。これに関しては他のサイト様であっと驚くような解釈が出るのを待つとします。あ、そもそも時計関係ないって可能性もあります(笑

  • 最後に

最近のヒナギクは悩みすぎてちょっとトゲトゲしいキャラになって来てる気がしますね。。ハヤテが鈍感過ぎるのも悪いんですけど(笑

とりあえず来週は表紙&巻頭カラーで「ああ、この漫画はお笑い漫画
だったなぁ……」と強く思い出す内容となっていますので是非お楽しみに!

来週はギャグ回か・・・最近はギャグ的に辛い話が多かったのでここらで初期の勢いを取り戻してもらいたいものです。



トラックバック送り先
colorless無色の日記
明日はきっと。