ハヤテのごとく!の謎

必ず明らかになるであろう重大な謎

存在ほとんどが謎。両親のこと、超人的な能力のこと…。今分かっているのは『12月24日に教会のマリア像の前で拾われた』ということと、『若干黒い』ということのみ(笑)また、作中最もミステリアスなはずの人物が作中で一番のギャグキャラになっているというのも、ハヤテのごとく!という漫画の異常さを表していると思います(;

  • 飛行石?

三千院帝がハヤテに渡し、また自分自身も所持しているペンダント風の石。下田編の描写から紫子(ナギの母親)と何らかの関係があるようですが…。

ハヤテの前の三千院家執事。苗字以外はほとんど(性別すら)不明。三千院奥義の使い手らしい。アニメでシルエットだけ登場。

  • ハヤテの両親

このままフェードアウトってことは流石にないと思われ。少年誌ですし…。ハヤテの兄についても同様です。



最重要かどうかはわからないがいずれ明らかになるであろう謎

  • ハヤテの超人的能力の理由

幼い頃からの過酷な重労働によって
身に付けたとされているがそれ以外にも
理由があったりなかったり・・・

ハヤテのごとく! 1巻おまけページ

案外人間じゃなかったりするかもしれませんね。

  • 白皇学院5つの伝統行事

それぞれの行事に賞金があり、その総額は一億五千万。今現在判明している行事は

  1. ラソン自由型
  2. ヒナ祭り祭り

の二つ。しかし、ヒナ祭り祭りには賞金が出るような競技はなかった。(あったかもしれないが描写はされなかった)

両親のこと(借金の原因や失踪の理由、現在の状況)、喫茶店での話。

  • 虎鉄の苗字

そして、今回のシリーズに初登場だった虎鉄ですが
とりあえず細かいプロフィールは伏せておきます。特に苗字は。
そのうち使う予定になっているので。

畑 健二郎 まんが家バックステージVol.97

有力なのはなんだろ・・・姫神



謎って言うか伏線?

  • ナギとハヤテの間にある爆弾
  • タマとアフリカの話
  • 遺産相続の件(ギルバート以外の相続候補とか)
  • ナギとワタルの許婚設定
  • アーたん
  • マジカルデストロイ

etc...



今後明らかになる可能性が限りなく低い謎

  • 116話での西沢さんの変化

ホワイトデーのお返しを欲しがっていたコナンサンタの回から116話のラストに至るまでの気持ちの変化。これに関してはくるくるばたばた様がほとんど解答と言っていいほどの考察を行っています。

http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-272.html

  • 下田編の一連の出来事の真相

伊澄が力を失った理由や宇宙船(マヤ)が具現化した理由など。自分なりの解釈はこちらこちら。ちなみにリンク先には三千院帝関連の考察も含みます。




うーん、やっぱりまとめるのは難しいな。。たぶんまだまだたくさんあると思うんですが、力尽きたのでこの辺で・・・。



最後に個人的に知りたいこと

  • ヒムロがお金大好きな理由

病気の弟(妹)のため、とかだったら惚れます(ベタですが)。