ハヤテのごとく! #08「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」


ヒロシくん(仮)

  • 冒頭

トイレ前のシーン、この流れだとナギがハヤテに話しかけた理由がわからない・・・。マリアさんも出てこないし、原作では結構お気に入りのシーンだっただけに残念。そしてまさかの放尿シーン・・・。女装の次の回ってところに作為的なものを感じる(;

  • Aパート

自転車で外を二人乗りするシーンはNGなのか・・・?原作の登校失敗話大好きなのに。。なんか今週は自分の好きなシーンが根こそぎ削られてる気がする・・・。タマの説教も一部削られてるし。
あと三人娘の「そのための編入飛び級なわけだし」という台詞には違和感。アニメではハヤテはまだ何も知らないはず・・・。



「一字違い・・・か・・・」

  • Bパート

旧校舎では人体模型が中々いい味出してました(笑)
ヒナギクが助けを呼ぶ声が原作の「ハヤテくーん!」から「誰かー!」になってて、それに伴い回想シーンも削られてました。あと、「ヒナギクと呼びなさい」って何回も言ってましたね。



「えい!」

「この!」

  • 総評

やっぱ2回目の登場でもうこの話をやるのは早かった気がしますね。原作通り西沢さんの話と白皇への入学をこなしてからの方がよかったような・・・。ところどころ改変されてるのはそのせいでしょうし。何か理由があるのならいいんですが。

  • 次回予告

次回は初のアニメオリジナルストーリーらしいです。予告を見る限り、今までとは大分違う作風みたいなので、期待半分不安半分と言ったところ。原作改悪の心配がないのはいいですが(笑

  • 今週のナギ


「今週はヒナギクが主役なのか・・・?」