ハヤテのごとく! #05「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

今週は咲夜と伊澄が初登場。

  • 冒頭

先週のあらすじ。ここだけ見ると完全にパロアニメ(^^;



いつになく早い登場の西沢さん。

  • Aパート

狙いすぎて空回りしてた感じのする原作と同様、何とも言い難い・・・(^^;)「だっつーの」が「ゲッ○」に変わってたのは良かったです(笑)どうせなら下半身の動きまで再現して欲しかったですが・・・。



カイジの「ざわ・・・ざわ・・・」じゃなかったのが残念(笑

  • Bパート

伊澄の声は先週の次回予告で聴いたときは違和感がありましたが、今週を見た限りでは中々合ってるかと。「カシミアのコートが〜するタイプの・・・」は原作では結構面白いと思ったんですが、台詞にして言うと少ししつこい感じがしました。あと、「僕が君を守るから・・・」の辺りのエコーがかった喋り方がちょっと・・・。



伊澄の瞳が原作よりパッチリしてる気がする。

  • 来週

個人的に、序盤では特にお気に入りのナギの看病話。次回予告を見る限りはママ○モンも再現してくれそうですし(笑)ワタル&サキも登場し、ようやく役者が揃ってきたかと。

  • 今週のパロディ

今週はわからないネタが多かったですが、このくらいの方が見る上では邪魔にならなくていいかも。わかるネタだと「何でここでそれ??」とか思ったりしてしまうので・・・。

  • 時系列のこと

どうもシャッフルするわけでなく、あくまで先週から4月という体でそのまま進めていくみたいですね。となるとナギもハヤテも相当学校サボんないといけないのでは・・・;

  • 作画

予想していたほど作画は悪くなく、「作画崩壊」の謗りは免れたかと。ただ、

ヒナギクの作画と比べると・・・