ハヤテのごとく!#04「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」


ヒナギク初登場の第4話

  • 冒頭
  • 時系列

4話目にして早くも原作の季節越えた・・・。これはどういう事なんだろう。もうこの後は4月以降としてやるのか、来週は季節が戻るのか・・・。でも原作には4月以降じゃできない話いっぱいあるしなあ。だからって戻っても色々とおかしなことになりそう。もう今回の話で「4月までヒナギクは出てこない」って決まっちゃったわけだし。ホントどうするんだろう・・・。

やはり原作人気No.1だけあって、作画・声ともに気合が入っていて満足。ヒナギク関係のシーンはほぼ原作通りでした。木の上でのへっぴり腰が原作よりひどかったのは良かったです。ヒナギクは他のキャラに比べ妙にコロコロ顔変わってましたねー。全部のキャラであの位してくれたらいいんですが。

  • 桂先生

原作通りのバーサクぶり。でもいくらか台詞省いた方がテンポ的に良かったかも。

  • 生徒会三人娘

美希の顔に少し違和感。声は個人的には合ってると思います。初登場でいきなり自己紹介したのは、しばらく出番がないから?

  • パロディ

今回とうとうハヤテの顔が変わった(車田正美風)けど、絵まで使って表現するのはハヤテのカラーじゃないと思う。原作でもユキジのカイジパロくらいしか記憶にない。子供or一般人にはこういうのの方がウケがいいってんなら仕方ないですけどね。

  • 次回予告

来週は咲夜と伊澄が登場。予告を見た感じでは、作画が少し不安・・・。

  • その他

アニメオリジナルの3人娘オチは良かったです。こういうのをもっと増やして、パロディはもっと控えめにして欲しい(個人的には)。