ハヤテのごとく!第124話「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦う事ではなく人命救助のように、執事の日常もこんなもの」


今週は久々の一話完結形式でした。

  • イントロ(お屋敷&メインキャラ紹介)

練馬区の65%って(汗)しかしハヤテの紹介は微妙にスベってる感が・・・。マリアさんネタは鉄板ですけど(笑)

  • ホワイトデーに柿

今週のメインイベント。

  • 久々登場のタマ

随分と可愛らしい顔に・・・(笑

  • パロディ&ギャグ

パロネタやっぱり不自然・・・。カキの木クイズももう一つ何か足りない感じ。ただ「モモクリ3年(ry」は力技過ぎて笑った(笑

  • 咲夜の変化

今週から咲夜は、ハヤテを「ハヤテ」と呼ぶようになりました。前回までは「お前」「自分」「借金執事」なんて呼んでたので、いきなりでちょっと違和感がありましたが、BSによると「前々からそう呼びたかったけどタイミングが掴めなかった」という何とも可愛らしい理由があったみたいです(笑)・・・が、BS見てない人にはわかんないと思います(汗


なので個人的には、ハヤテに呼び方が変わったことを指摘されて


「え、ええやないか別に・・・ナギかてそう呼んどるんやから・・・。・・・なんや、嫌なんか?」


みたいなやり取りがあったらより一層よかったかも(笑)・・・と思ったけど、そうなるとキャラ的にヒナギクとカブってくる気がしないでもない・・・そう言えば、咲夜とヒナギクってちょっと似てるような気が。男勝りで同性にモテモテなところとか・・・まあヒナギクはツッコまないけど・・・とか考えてたら俄然咲夜とヒナギクの絡みが見たくなってきた(笑)一体どんな会話をするんでしょうね。


しかし、「ハヤテーーー!」がナギお嬢様の専売特許じゃなくなってしまったのが少し寂しい・・・。というか、今まで女性陣でハヤテを「ハヤテ」って呼んでたのはナギだけだったんですね(母親とアーたんは除く)。これで、ついに咲夜もハヤテ争奪戦に本格参戦??いつか、咲夜の見開きが描かれる日は来るのか・・・。しかし、咲夜がハヤテへの恋心で悩むところなんか想像できない(笑)咲夜はこの漫画のヒロインの中では唯一陰のなさそうなキャラなので、ハヤテ関連以外でそんなシリアスな話もできなさそうだし・・・。でも、今週の衣装なんかを見ると作者売り出す気マンマンだよなぁ・・・(笑)

  • もう一つのホワイトデー

来週あたり来るか?果たしてどうなるのか・・・