夜桜四重奏(カルテット) 第01巻

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスKC)


「ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!」


何だこの帯(笑


完全に帯の文句にやられました(笑)まあそれだけじゃなく、表紙の絵が気に入ったのと、裏表紙の内容紹介が面白そうだったってのもあります。

  • 感想

正直なところ、買ってから家に帰ってる時の方が楽しかったです(^^;(笑)いや、決してつまらないわけではないんですが、なんというか、「表紙買い」というものは買うことそのものを楽しむものなんだなぁと思いました。友人が「表紙買いが止められない・・・」と嘆いていたのも良くわかります(笑


ストーリーの方は、舞台となる街で発生した奇怪な事件を、主人公4人組(男1+女3)が異能の力を用いて解決する・・・という割とスタンダードなものです。内容に関してはこの巻だけではなんとも言えないですね。登場人物も、今一つ性格が掴めません。伏線も多く張られていますが、そんなに先が気にならないのは作者の力量不足か・・・?あと一つ気になったのが、「主人公だけ一般人(異能の力がない)」という設定は、作者にかなりの力量がないと盛り上げるのは難しい気がします。ただ、ヒロイン(超人)の攻撃を素手で受け止めたりしてる時点で「一般人」とは言えないような・・・。


作者がイラストレーターということで絵は綺麗ですが、漫画としての(絵の)魅力はもう一つといった感じです。ただこれは連載が続くにつれて改善されていくと思います(この巻だけでも多少良くなってる)。


今現在2巻まで出ているようなので、気が向いたら購入してみます。