まだ生きてるよ

なんだか随分久しぶりの更新になってしまいましたが、相変わらず漫画が好きです。とりあえずここ1カ月で購入した漫画を列挙。(長いので“続きを読む”から)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 1 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 2 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 2 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 3 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 3 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 4 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 4 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 5 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 5 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 6 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 6 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 7 (ジャンプコミックス)

鬼龍院冴子探偵事務所 1 (ビッグコミックス)

鬼龍院冴子探偵事務所 1 (ビッグコミックス)

鬼龍院冴子探偵事務所 2 (ビッグコミックス)

鬼龍院冴子探偵事務所 2 (ビッグコミックス)

鬼龍院冴子探偵事務所 3 (ビッグコミックス)

鬼龍院冴子探偵事務所 3 (ビッグコミックス)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(2) (イブニングKC)

とろける鉄工所(2) (イブニングKC)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)

さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(16) (講談社コミックス)

と、まあこんなところか。特にヒットだったのは「とろける鉄工所」。登場人物がみんな可愛い!内容自体は結構シリアスなんだけども、何だか微笑ましく読めてしまいます。
あと「ザワさん」も中々良い。こういう一話が短い作品はコミックスでまとめて読むと妙な満足感がありますよね。野球をしてるザワさんもカッコ良いけど、普段の眼鏡姿が個人的には堪らなかったり。
「鬼龍院冴子」は……正直面白いかと言われると首を傾げたくなるのですが、ついつい読んじゃうし買っちゃうんですよね。何なんでしょうコレ。もしや…鯉?
SKET DANCEについては特にコメントはないかな。普通に面白いです。
その他はまあ、継続して買ってる作品の新刊ですね。


と言う訳で、一ヶ月ぶりの更新でした。またそのうち時間を見つけて更新したいと思います。どれくらいの人が見てくれてるのかわかりませんが…(汗