週刊少年サンデー 2009年7号

今週はやたらと人死にが多かった。

正守vs扇一郎のラストバトルを期待していた人には完全なる肩透かしだったろうけど、七郎を印象づけるにはこれ以上ないやり方だと思う。見開きはわかってても結構な衝撃だった。ただ、風使い同士が闘ってお堂が傷一つ付いてないのは何故だ。

服の破れ方が……

犬の「気安く触んな」が面白かった。吹き出し外の手書き台詞の面白さは、良いギャグ漫画の必要条件だと思う。

「オー」が鬱陶しいと思うのは私だけ?それとも今後の展開で上手いこと利用されるのだろうか。

夏帆が恋するとしたら、まーくんとやーまだどっちなんだろう?これまでの流れから考えるとまーくん有力な気がするが、まーくんには部長がいるし、これでちかチャンがブルーに行っちゃうといよいよやーまだの相手がいなくなる……けどまあいいか。

これは……なんか知らんけど無理だ。

面白い。結構ちゃんとバトルしてるし、先週出てきたメガネっ娘でさらに株が上がった。そして単行本の表紙デザインがかなり好み。もしかしたら買うかも?

クラピカのジャッジメントチェーンみたいなものか。本人以外にもセットできる点で異なるが。