はじめてのあんけーと

先ほど、Webサンデー上で今週と先週の分のアンケートを送信してきました。

目的はもちろん懸賞……ではなく、オニデレの応援。今週の掲載順位(まさかのドン2)を見て、流石に不安になってきまして。先週の掲載順位が絶チルの一つ前だったのでしばらくは安心かと思ってたんですが……ホントどういう基準なんだろ?相変わらずサンバ某は前の方だし。
ちなみに、アンケートを出したのはこれが生まれて初めてだったりします。今までにジャンプもマガジンも定期購読してた時期がありましたが、一度たりとも出したことはありませんでした。それは何か特別な理由があったわけでなく、単純に出す必要がなかったから。というのも、今まで私の琴線に触れた作品の悉くが、幸いにも連載が始まって間もない頃からそれなりの人気を博し、打ち切りとは無縁の掲載位置に居たものだから、「打ち切り」という事象を気にしたこと自体が殆ど無かったのです。
そんなこともあってか正直今までちょっと楽観視していたのですが、そうも言ってられない感じになってきたので思い切って出してきた次第です。自分のアンケートが本誌でのオニデレの扱いを変えるきっかけになってくれればいいなぁ。さらに懸賞が当たってくれれば言うことないんですが…(笑


最後に一つだけ、完全なる主観で物を言わせてもらえるならば、
私は、こんなにも面白い漫画が、こんなにも後ろの方に掲載されているのを未だかつて見たことがない
それだけははっきり言っておきたいです。