絶賛鬼照中

オニデレ 7 (少年サンデーコミックス)

オニデレ 7 (少年サンデーコミックス)

とにかく面白い!サヤさん最高。正直これまではサキやミヅキなどの他キャラの魅力あってのオニデレという感じでしたが、今巻はほぼサヤさんの魅力だけで1冊が成立しており、またそれが既刊トップクラスに面白い。アンジーは反則でしょう(笑
ただ他キャラが目立たないのかと言うとそうでもなく、ミヅキ&ひばりは相変わらず大暴れだし、サキさんも大分面白キャラと化してきてます。モモはほぼ背景でしたが、初の婦警姿が見れたのでまあ良いかな(^^
地味に出る裏設定を探すのも楽しみの一つ。今巻では、正のメガネがロストテクノロジー(現代では失われた技術)で作られていることが判りました。なぜだ(ー ー;
最近もサヤ父&サヤ母が登場したり、エゾプトという謎の国(実は7巻で既に出て来てる)へ行ったりと、まだまだネタが切れない様子なので、この調子で10巻、20巻と続いていって欲しいです。


ノノノノ 11 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 11 (ヤングジャンプコミックス)

某所でアニメ化との噂。本当だったら嬉しいが…