週刊少年サンデー 2009年11号

「そうだろ…?ハヤテ…」のところのナギの新型デフォルメは悪くなかった。デフォルメのパターンは多いほど良いと思う。それにしても、ここ2週のナギは表情豊かで可愛い。ゴルゴ31は私もほぼ毎日巡回しているお気に入りサイトだが、「ちょwwゴルゴ31www」とは全くならなかった。恐らくもうこの漫画の想定読者からは外れてしまってるんだろうな…と思いつつも読んでいる。

新連載。なんとゆーかハヤテファンが気に入りそうな漫画だ。私も別に嫌いじゃないんだけど、これまでの経験上、いつか絶対嫌いになる日が来るであろうタイプの作品ではある。ポジション的にオニデレと競合しそうなのでちょっと不安。今のサンデーのメイン読者層にはこっちの方がウケがよさそうだしなぁ。まぁ、どうせオニデレ終わったらサンデー買うの止めるけど。

あざとい!とはいえ、ちょっと無理しているような印象を感じる。

面白い。唐突なマント話が打ち切りフラグじゃないことを祈る。正直、オニデレとこれは売れる売れないとかじゃなく「売らなきゃいけない」漫画だと思う。今後のサンデーのために。