M-1グランプリ2008

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000002-oric-ent
心情的にはオードリーかナイツ(どちらかと言えばオードリー)だったんですが、オードリーは決勝のネタは今一つでしたからねぇ。なのでナイツ来いと思ってたんですが、まさか0票とは…。NON STYLEは面白いのはわかるんだけど、あのノリが決定的に合わないんですよね。オードリーのネタ順が逆だったらあるいは優勝してたかも?ファーストラウンドのネタが個人的に今日イチだったので。
モンスターエンジンは、導入部はすごい良かったんですが、如何せんボケの数が少なすぎましたね。本人達も言ってましたが。もうちょっと持ち時間が長ければなぁ。是非また来年頑張って欲しいです。
でもまぁKOCに比べれば遥かに面白かったです。オードリー登場まではあまり変わらなかったけど。