オニデレ 第35幕『ケンヂの女神?』

うわまたケンヂかぁ…と思いきや、思いもよらぬ方向に話が展開した35話。

ケンヂの出る回は個人的にハズレなことが多いので多少身構えていたのですが、なかなかどうして面白かったです。凹んでるケンヂは意外にも可愛かったり。しかし「むちっと…して…おる…」のコマでのサキさんの足はあまりにもむちっとし過ぎです。もう少し細く描いてあげて!オデコの娘も可愛い。私もカスタネットにしたいです。ケンヂの気持ち分かる。
しかし今週の目玉は何と言っても新キャラでしょう。髪の色・八重歯・語尾の「のぉ」から、ユナの関係者だろうとは思ってましたが…まさかアニキとは!またこれが可愛いから困る…ルックスではひょっとすると一番好みかも。というかこの漫画、キャラの書き分けは意外なほどしっかりしてますね。人間離れした特徴とかもありますが(サヤの角とか)…。まぁこのキャラ自体にも興味津津なんですが、特に良かったのはこのキャラを対ケンヂ用に持ってきたところ。来週ケンヂが受ける仕打ちを想像するとワクワクして来ます……と言いたいとこですが、今週のケンヂの様子を見ていると早くも可哀想になってきました。ラストの浮かれてるコマとか、不憫で見てられません。というか、何気に今週でケンヂの好感度がだいぶ上がったような。女性に不誠実なだけで、根は悪いやつじゃないんですよね…。号泣するシーンで不覚にもこいつ可愛いと思ってしまいましたし。いかん、クリスタルなの術中に嵌っている…!
何にせよ来週ですね。ケンヂには悪いですが、実際かなり楽しみです(笑