オニデレ 第29幕『女のコなんだから』

「必死に努力する女性を見て、私は笑わない。その努力は正義に反するものではないはずだ。」
「もし君を笑う者がいれば、それは正義に反する者だ。」
「そんな者が居たなら…私が更正する。」

会長かっけえぇ!!まぁそもそも会長は頭と体が少々人間離れしてるだけで、根は全く悪い人ではないものな。ケンヂは根が腐ってるからアレだけど。
というわけでユナ×会長のフラグが立った今週のオニデレ。面白さ的にはまぁまぁといったところ。先週が個人的神回だったのでちょっとハードル上がってたかも。ただ何と言うかいつもよりオニデレらしさを感じなかった。ユナの「か…かわゆいもんっ」も可愛いのは可愛いけど何処かで見たなぁという印象。しかしそれでも二度三度と見ていくと随所に散りばめられた小ネタが主張してきていい感じに読めた。きららの吐血とか、モモのマスクとか。あとは「かわいい」を一貫して「かわゆい」で通すところも他の作家にはないセンスだなぁと思った。私は大好き。
やっぱりオニデレは一回読んだだけではその真価が分からないと思った。一度読み終えた人も、何度か繰り返し読んで全ての情報を読み取ってもらいたい。


最後に…どうしてもスルーできなかったんだけども何この掲載順。そりゃサンデーはジャンプほど人気=掲載順じゃないかもしれないけど、最後尾は流石に。そんなに人気ないのだろうか……重版までされたのに。
話の展開的にも、先週ミヅキ、今週ユナで、来週あたりモモの話が入ってそのまま覇王巣との戦い→フィナーレとなりそうで怖い。話数的にももうすぐちょうど3巻分くらいだし。
もっと他に打ち切るもんあるだろう……何とは言わないが。ホント、たまには安心して読みたいんですけどねぇ。