ミサコさんだけ出てくればいいよ 〈オニデレ第27幕『ケンヂが来たよ!』〉

2度目の登場だから少しはマシな奴になっているような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!>ケンヂ
準レギュラー化かー。「許嫁」として出した以上は、きちんと決着つくまでは出さざるを得ないんだろうけど……まぁ読者としてもあのまま変なやついたなぁで終わるよりは、一人でも良キャラが増えたほうが嬉しいか(ケンヂが今後そうなるかはわからないが)。
ケンヂ登場のメリットとして、サキ&ユナのデレが見れることを挙げる人もいるけど、それは二人にヒロイン担当能力がないことも同時に示してる。褒められた程度で揺らぐほど、二人の“惚れ”のハードルは低いということだし。一応“特殊能力”ということではあるけどもケンヂから特別変なオーラが出ているような気配もないし、単純に言葉と仕草にヤラれてるようにしか見えないのも痛い。
最後のオチもケンヂがバカだから悔しがってるが(この辺は良い)、正本人じゃなくても正ネタを出せばサヤを骨抜きに出来る、ということには違いない。もしケンヂが本物の悪人ならそれを利用して……という展開には100%ならないだろうけど(同人誌でやって欲しい(爆