「消灯ですよ。」〈週刊少年サンデー42号〉

神のみが休載。

今週は結構面白かったので何度か見直したんだけども、赤面とデフォルメ多っ!!半分くらいはデフォルメじゃないのかこれ…。内容に触れるなら、ナギと千桜はいいコンビですね。この2人ならどんな濃い会話してても違和感無いですし(どっちもオタって設定だから)。それからいいんちょさんがボールを蹴るシーンは、動きのある絵では久しぶりに良いと思った一コマ。
あとこれは自分だけかもしれないけど、ヒナギクがボールを見ずに取ったシーンに少し違和感を覚えた。なんというか、ヒナギクは“見る”気がするんだよね。これがハヤテなら違和感なかったんだけど…。まぁ、何でかって訊かれても上手く説明できないんだけど(汗

第一部完。
それにしても今回の演出はすごかった。荘厳な音楽なんかを聴きながら読むとさらに感動が増しそう。二部は誰が主人公なんだろう。たぶん弟だろうけど…。
「消灯ですよ。」
安藤、お疲れ様。


総評:神のみが休載でなければ物凄い号だった。