眼鏡最高

ペルソナ4

ペルソナ4

更新が止まってたのはコイツ↑のせいです。
ロープレもギャルゲーも集めゲーも眼鏡っ娘も好きな私にとっては夢のようなゲーム。まさにニーズの鬼です。
基本的には前作とほぼ一緒なんですけど、ストーリーが違うってだけでこんだけ新鮮な気持ちで楽しめるのがまたすごい。というかシリーズものってそういうものか。今後このスタイルのまま続編が出るとして、7くらいまでは余裕でついていくと思います。


お気に入りキャラは主人公。前作の主人公よりも造形がハッキリしており、無個性ながら個性があります。眼鏡が似合うとこもまたいい。もちろんヒロイン達も非常にイイ。また今作にはなんと○○キャラがいるらしく、これまた楽しみ。


ただやっぱ登場人物たちの非日常への順応が早すぎるとは思う。もう少し葛藤とかあってもいいと思ったり……しかしまぁそれはお約束みたいなもんだし仕方ないか。