無題

男性視点ラブコメの主人公にハンサメン(byうすた京介)が少ないのは、ヒロインが主人公を好きになる理由から『容姿』を削るためなのかな、と、とらドラを読んでいてふと思った。だってホラ、見た目で惚れるのって、なんというかロマンに欠けますもんね。リアリティはあるかもしれないけど。
しかし、だったらヒロインの容姿も微妙なのかというと、そんなことはなく。男とは対照的に、ほとんどが美少女。これはまあ、顧客獲得のためには仕方ないんでしょう。ただ、性格が二層構造ってケースが多い気はする。大抵の男は表層の性格(キツかったり、変だったり)で弾くけども、主人公だけは内層まで届く、みたいな。
この辺に関してはそのうちちゃんと書きたいんですが、現時点で自分でも何言ってんのかよくわかんないので難しいかも(ー ー;