ハヤテのごとく! 最終話「RADICAL DREAMERS」

ハヤテのごとく! 09 [DVD]

ハヤテのごとく! 09 [DVD]

アニメからは長らく遠ざかっていましたが、最終回ということで久しぶりに視聴。
……凄く良かった……
元々好きなエピソードではあったけど、アニメの、しかも最終回という特殊な役回りに持ってきたことで魅力が増している。エンディングテーマの導入部分、スタッフロールでの走馬灯のような演出はまさに横綱相撲といった感じ。まるで映画を見ているようだった。伊達に4クールもやってないってことか。
もしかして最近はずっとこれくらいのクオリティだったんだろうか?だとしたら見てなくて損したなぁ。


さらに二期決定との事。これには純粋におめでとうと言いたいです。ただ、別スタッフで一から作り直したものも見てみたいって気持ちも正直なところちょっとあります…が、それはまずないでしょう。そんなこと言い出したらキリがないしね。


何はともあれ、スタッフの皆さん一年間お疲れ様でした。