もやしもんが女性に人気らしい

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51098274.html
ただのネガキャンじゃん。まあ、納得できる意見もないわけじゃないけど。
とりあえず蘊蓄目当てでは読んでないなぁ。主人公の能力があまり物語に絡んでないってのは同意です。というか、主人公自体空気化しがちだし。まあ、その分脇役のキャラが立ってるってことでもあるんだけど。
それに、主人公の能力の本当の凄さは「菌が見える」ことでなく、「菌とコミュニケーションがとれる」「菌を操れる(1巻参照)」ことにあると思っている(とくに後者)ので。ですからまあそれが役に立つ機会が早くこないかなーとは思っています。
全然関係ないけどタイトルの“「もやしもん」カワイイです”ブーム君かと思った(汗
[rakuten:book:11481146:detail]