今月の新刊 全3冊

24のひとみ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

24のひとみ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

田部君と須賀さんがバカップルと化してたり教頭の娘がツンデレだったり吉田姉妹が百合だったり河合母子が異様な仲だったり幼少の頃のひとみ先生がロリだったりと、なんだか色んな所をピンポイントに爆撃している巻でした。
ギャグは相変わらずのクオリティなんですが、前巻くらいから少しずつキャラの顔がおかしくなってきてる気が…。まあ、スクランとかゲトバカとかに比べたら気にするほどの変化ではないですが。あと個人的には平野さんと奥野君の出番がなかったのが残念でした。

この漫画の題名が「にじゅうよん」ではなく「にじゅうし」であることをついこの間知りました・・・。

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~(3) (シリウスKC)

相も変わらず表紙がツボ。新刊ノーチェックでしたが衝動買いしました。
内容はまあ、いつも通りっちゃいつも通り。今巻は『夜桜』というタイトルが示す通り、全編に渡って夜の話。そのせいか背景が少し淋しかったです。
とは言えバトルも増えてきて、俄かに盛り上がってきた感じではあります。とりあえず買って損ではなかったかと。あと町歌をフルで聴きたいです(笑
何だかんだで続きが気になるのは間違いないですし、次巻も買うつもりです。次は誰が表紙を飾るんだろ?

  • TRIBAL12 第01巻

TRIBAL12(1) (KCデラックス)

TRIBAL12(1) (KCデラックス)

夜桜四重奏』『RIDEBACK』に続く表紙買い第3弾。こーいうファンタジック?な絵も好きです。
内容も王道的ファンタジー路線…かと思いきや、一話目にして主人公交代というどうしていいかわからない展開に。正直ちょっとコウ(表紙のメガネ)が不憫でした。個人的にはオズよりコウの方が好きなキャラだからなぁ。これから活躍してくれることを期待します。是非コウにもエネルゲイア(なんかスタンドみたいな能力)を!
全体的には結構面白かったです。次巻も期待。