ハヤテのごとく! 第143話「僕たちの行方」

先週に引き続き4月3日。随分と一日が長いですが、ちょうど一月前のヒナ祭り祭りのことを考えればまあ許容範囲かな。
しかしまあ毎度のことながら恋する2人(特にヒナギク)とその他の温度差がデカいなぁ。またその2人の想い人であるハヤテが2人のことなどほとんど考えていないのがそれに拍車をかけている気がします。ネギま!とかを読んでいても思うんですが、ラブコメにおいて「主人公に恋愛する気があまりない」というのは結構なハンデなのでは…。まあ好みの問題かな。
それと、ヒナギクは西沢さんに対して随分と負い目を感じていますが…西沢さんがハヤテをモノにするためにそんなに頑張っているかというと、正直それほどでもないような。「恋してるキャラが好き」とか言っておきながら、西沢さんを好きだと胸を張って言えないのは、その辺のことも原因だったり。
んで、そんな悩めるヒナギクがとうとうカミングアウトする様子。やっぱり「どっちが先にハヤテ君を振り向かせるか勝負です、ヒナさん!」みたいな感じになるんでしょうか。いやまあ全然構わないんですが。
また、ナギとマリアさんのことも気にかかります。西沢さんの出方次第では一気に三つ巴四つ巴に……うーんやっぱり違和感が。。。まあ、何にせよ来週ですね。


あと、これは単なる愚痴ですが…西沢さんは「天才じゃね!?」なんて言わないと思います。最近特にこういう作者の口調をそのままキャラに喋らせたようなセリフが目立つ気が。。