今週のサンマガ

個人的な意見を言わせてもらうならば、ウィンクの時にちっちゃいハートを飛ばすのは好きじゃない(扉の咲夜)
それはそうと咲夜ファン待望の誕生日話だったわけですが、まあ特に言うこともなく…。あ、咲夜がプレゼントを貰ったところは既視感バリバリでした。その他にも、なんか前に見たことあるようなシーンが多かったです。
ところでアーたんはいつになったら登場するのだろうか。

はあ…やっぱり閃は男だったのか。。まだほんのちょっとだけ疑ってたんですが…。しかしあのガキ俺の時音になんてことしやがる(え

  • マリンハンター

なんだろうこの不快感。仇討ちはまあ珍しい設定でもないですけど、なんかちょっと描き方に悪意を感じるなぁ。凄惨さを伝えたいのかもしれませんが、ただの悪趣味にも映ります。先週は見てないですが、確か先々週の第一話でも女の子がブン殴られてたような…。なんかそういう性癖でもあるのかな?
戦闘シーンもなんかわかりにくいし…まあ普段なら言及もしないトコですが、ちょっと気になったので。

紛うことなき打ち切りですね。聖結晶アルバトロスを思い出す…。
昔何かの漫画で(たぶん久米田作品)『二作目に自分の書きたいものを書いて失敗する』というネタがありましたけど、結構的を射ているのかも。
何はともあれ、お疲れ様でした。次回作楽しみにしてます。

先週も思ったけど、やっぱこの作者は演出は上手い…と思う。ただ、全体的に見ると。。。


最近マガジンで読む漫画が減っている…。