懐かしの…

盆休み中に読み返した漫画達をちょっと紹介。

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)

北斗杯の途中まで。
面白い。面白いんですが……登場人物の性格悪っ!まず主人公のヒカルからして性格悪い。いや、性格悪いっていうか『我儘』で『自分勝手』って感じです。まあ子供なんだから仕方ない気がしますが。。
そして、今読むと17巻は完全に最終回ですね。北斗杯編は必要なかったような…

HUNTER X HUNTER14 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER14 (ジャンプコミックス)

グリードアイランド編から最新巻までを読破。
なんだかんだで、やっぱり面白いです。今連載中のバトル漫画で果たしてこれに匹敵する作品があるかなぁ…?マテリアル・パズルが雰囲気的には近いように思うけど、比べるとやはり色々と物足りない気がします。
ようやく連載が再開するとの噂ですし、期待せずに待ちたいと思います。

まっすぐにいこう。 (1) (マーガレットコミックス (2141))

まっすぐにいこう。 (1) (マーガレットコミックス (2141))

唐突に少女漫画です。
これはホントにお薦め。特に犬好きの人には無条件でお薦めします。基本的には高校生の男女の恋愛模様を描いた作品なんですが、そこに主人公の飼い犬である『マメタロウ』やその恋人(恋犬?)などが絡み、かなり独特なほのぼのとした空気を醸し出しています。久々に読むと微妙にご都合主義なのが気になりましたが、それを言ったら犬が人語を解している時点で非現実的ですしね(^^;
ただ、現在は26巻まで出てるようですが、私は10巻までしか持ってませんので、11巻以降に関しては何とも言えないです。確か途中で絵がかなり変わった気がするんだよなぁ。