さよなら絶望先生 第9集

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(9) (講談社コミックス)

最後の1冊だった。危ない危ない。

  • カバー

今回のカラーは水色。爽やかで、今の季節に相応しいです。裏表紙の日塔奈美がめちゃめちゃ艶っぽい。ここだけ見てると、現在日本最高の美少女漫画家は久米田康治なんじゃないかと思うくらい。
誰かも言ってましたが、絶望先生は裏表紙が表紙だったら間違いなくもっと売れてると思う(笑

  • 内容

いつも通り面白い。特に今巻は私好みの話が多かったです。アニメで人気に火が点きそうな小森ちゃんの出番も、いつも通り少なかった(笑

いつもと違うレイアウトで、内容もいつもの各話に関係する話ではなく、講談社漫画賞・アニメ化等のことが中心でした。それでもぶっ飛び具合は相変わらず…というかいつもよりすごい(笑)
授賞式のエピで畑先生の好感度が少し下がってしまいました。でもサイン会の準備があったなら仕方ないかな。このことで師弟関係にヒビが入らないことを願います。
改蔵の方が面白かった」というのは、個人的には理解不能。全巻持ってますけどね。

  • 全体

アニメ化、講談社漫画賞受賞も凄いけど私的には面白さが一向に落ちないのが何よりすごい。ギャグ漫画家ってすごい。ていうか久米田先生すごい。毎週毎週話考えるのは相当大変でしょうに…。

  • その他

マ太郎の友達(たぶん密入国仲間)は俺の嫁