ハヤテのごとく!公式ガイド

少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 値段

私はこういうガイド本の相場を知らないのですが、他の方々の反応を見ると結構な値段のようですね。。感想を書いている人のほぼ全員がここに言及していますし(ネガティブな意味で)。個人的には・・・どうだろう。。他では見れないという意味ではアリかもしれませんが、単行本4冊分と考えるとやっぱり高いよなぁ。

  • ハヤテの如く!

幻の読みきり。一応雑誌掲載時にも読んでいましたが、例の台詞は修正されてましたね。まあそれについては私はどうでもいいんですが。見所はやっぱり黒さ5割増しのマリアさんかな(笑)あとは、単行本サイズで読みたかったかも。
これを読んだ後本連載の1話目を読むと、作者が明らかに成長しているのがわかりますね。ただ、逆に言うと『あえてこちらを読む必要は無い』ということでもありますが・・・(汗

  • カラーピンナップ

こ、これは・・・良い・・・・・・けれど、アニメから入った子供さんとかが買ったらどう思うんだろう・・・。

  • ギャラリー

雑誌掲載時のカラーページを再収録。ここは本のサイズが大きくて良かったと思いました。

  • ドール(人形)

表紙しか見てません。

  • インタビュー

和気あいあいとしていて良かったです。

ここについては、後日また書く予定なので割愛させていただきます。

  • アニメ版マジデス

ブリトニーちゃんの顔が濃すぎてなんとも・・・。誰かに似てる気がするんですけど。。

  • 全体的に

まあ、元々そういうものだと思って買ったので、特別喜んだりもガッカリしたりもしませんでした(私は)。巻頭のカラーピンナップと、再収録のカラーページは一見の価値があると思います。あ、あと、何気に劇中年表が便利だと思いました。