ハヤテのごとく! 第132話「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」

  • 巫女服ハァハァ

巫女服の朝風さんがいい!是非他の女性キャラにも巫女服を・・・と思ったけど、朝風さんだから似合うのかな。

  • 久々に小鳥

ヒナギク初登場以来かな?相変わらずなデザインの小鳥を見るとなんか懐かしくなりますね・・・。

あ なんかやる気出したらスゲー飛べるわ・・・

吹いた。

  • 爺さん・・・

この人温泉でも出てきませんでした?サブキャラの、とはいえ肉親なんだからもう少しちゃんと描いてあげれば・・・と思ったけど銀華(伊澄の曾祖母)の幼女化が解けた時もこんなもんか。というか、最近出てくる老人キャラはみんなこの顔じゃないですか?昔からいる帝やクラウスはそこそこカッコイイのに・・・・・・でも比較的最近出てきた九重(伊澄の祖母)は普通だったような。ということは、老人の中でもある年齢を超えた人だけがああなるんでしょうか?うーん・・・

  • バッテン目

今週ハヤテが ><←こういう目をしてましたけど、今までありましたっけ?なんからき☆すたっぽいなーと思いました。以前にもあったらすみません(^^;)先週のアニメ版ハヤテでもこういう目の表現があって、その時は「なんかイイなー」と思ったんですけど、漫画で見るとそうでもないかも。。
関係ないですけど、最近ハヤテのカッコイイ(男らしい)ところ見てないなー。


  • 朝風さん

初のメイン回でしたが、結構な活躍だったんじゃないでしょうか。最後の笑顔は朝風さんのイメージになかったので不意をつかれましたね。でもやっぱり、朝風さんは脇にいてこそ映えるのかな、とも思ったり(笑
※追記
ラストの朝風さんの笑顔は赤松健が描きそうだなーと思った。

  • 今週のBS

ちょっと気になる文章があったので。

アニメが始まって以来、やはり声優さんの声というのは
作者のイメージに強力に作用するようで
浅野さんだけではなくハヤテ役の白石涼子さんや
ナギ役の釘宮理恵さん、マリア役の田中理恵さんなど、
聞けば聞くほどそちらに引っ張られていくというか
声を当ててもらう以前、どういう声やトーンで自分がキャラを
イメージしていたのかなど
もう思い出せなくなってしまいました。
やっぱ声優さんは凄いなぁとしみじみ思います。

うーん、原作信者としては喜んでいいやら悪いやら。『声だけ』とはいえ『キャラのイメージが当初と変わった』と明言しちゃってるわけですしね。まあ以前に『原作とアニメは別物』とはっきり言ってますから大丈夫だとは思いますが。というか、あのアニメを見れば誰だってそうなるか(笑