オニデレ一択

http://alfalfalfa.com/archives/397508.html
どうせ誰も挙げてないんだろう…と思いきや挙げてる人がいた!!なんか嬉しい(^^
まあ一択ってのは言い過ぎで、みつどもえやらぬら孫、べるぜバブなど、探せば他にもあるにはあります。最近だと、今日のあすかショーとかもいいですね。単行本が出たら買うつもりです。もう終わっちゃったけど、セルフの泉さん&宇多ちゃんも良かったなぁ…。
話は変わってオニデレ本編の方ですが、今週は「エプト」という謎の国に観光に行く話でした。相変わらずの発想力に脱帽。作者はどっかネジが外れてるとしか思えません(褒め言葉)。それにしても、正の母(ひばり)はホント良いキャラですね。彼女とミヅキの二人だけは、この作者以外には描けないキャラだと断言できます。ラストではついにサヤの母親が出てきましたが、これがサヤとは似ても似つかぬ病弱ぶりでした。元・最強の不良だったサヤ父との馴れ初めが気になるところです。
その他のサンデー作品はというと……結界師が多少気になるくらいで、その他はもう何と言うか。アクロ&トラウマ&魔王の三作が同時に載ってた頃が懐かしい…。