気づいてはいけないことに気づいたwww : イフカルト - ライブドアブログ
意外と主人公に自分を重ねてる人って多いんだな……っていうかそれが普通なのか?
まあ私もギャルゲやってて主人公のモテっぷりにイライラすることはありますけど、それは別に主人公が自分ではないことに気付いたからではなくて、主人公に魅力がないのが大きな理由な訳で。だってねぇ、嫌いな奴がチヤホヤされてるの見て良い気分になる人なんてそうはいないでしょう。逆に主人公が好人物であればヒロインがどうであれ大抵は面白くプレイできます。ニコニコなんかでも、好きな動画が絶賛コメの嵐だったら自分のことのように嬉しくなりますよね?
だからラブプラスには今一興味が湧かないんだよなぁ……自分そんなに好きじゃないし(爆