こいつ・・・動くぞ! 〈オニデレ 第48幕〉

先週、先々週とイマイチだったのでもしかしてこのままフェードアウトか…と思いきや、今週は一転して激しく面白かった。
やっぱりミヅキが出張る回は当たりが多いな。目覚めのキスシーン(対あねご人形)といい、人形がほつれて泣き喚く姿といい、可愛過ぎ!あとあねご人形が生みの親である正に懐きまくりなのが面白かった。相変わらず細部まで配慮が行き届いている。
そして今週最大のヒットは何と言っても正の母であるひばりさん。こう言っちゃなんだが、萌え漫画の母キャラって変に凝ったのが多くて逆に萎えることが多かったりする。誰とは言わないが…。その点、彼女はテンションの高さが絶妙で、現実に居ても楽しそう。今後も活躍してほしいキャラだ。とりあえずは来週の展開に期待。
しかし、前から言っているように絵柄の変化はあまり歓迎できない。前の絵柄が私の好みだったのもあるが、特に夏服になってからのサヤが受け付け難い。まあ成長過程の不安定な時期なんだろうが…。