半年間サンデーを買ってみての結論

私はどうやらサンデーの想定読者から外れているらしいということ。

今四大少年誌で一番面白い漫画が多いと思っているサンデーなんですが、雑誌自体には不満だらけです。とりあえず今連載している作品を好きな順にならべると

  1. オニデレ
  2. アーティスト アクロ
  3. 結界師
  4. お茶にごす。
  5. 魔王
  6. 神のみぞ知るセカイ
  7. はじめてのあく
  8. ハヤテのごとく!
  9. 絶対可憐チルドレン
  10. アラタ カンガタリ
  11. 月光条例
  12. やおよろっ!
  13. MIXIM♀12
  14. 史上最強の弟子 ケンイチ
  15. お坊サンバ
  16. 金剛番長
  17. いつわりびと◆空◆
  18. トラウマイスタ
  19. ギャンブルッ!
  20. KING GOLF
  21. 三ッ星

(太字は単行本を継続的に購入している作品。載せてないのは読んでいない)

となるのですが、上位五作品の中で恒常的に掲載順が高いのは結界師のみ。あとは大体後ろの方です。たぶん人気順なんでしょうが、どういう物差しを使ってるんでしょうか??そこんとこはっきりして欲しいんですが…。
というか昔からサンデーで気に入る作品って微妙な人気で終わっていくことが多いんですよね。「いでじゅう」とか「イフリート」とか。たぶん相性が悪いんだろうなぁ…。ハヤテが大ヒットしたもんだからすっかり油断してましたよ。
もっとこう、満遍なくプッシュしていきましょうよ。アクロとか今盛り上がってるし、推し時だと思うんだけどなぁ…。