オニデレ 第36幕『武闘派兄妹』

新刊発売直前の掲載順位がラストとはどういうことだ
今週の影の主役はミヅキ。いなくてもストーリーは成立していたでしょうが、コメディとしての面白さが全然違っていたはず。こういう、「本筋に関係ないキャラを面白く動かす」ことが、この漫画は抜群に上手いです。中には一度読んだだけでは気づかないような細かい行動もあり、繰返し読む楽しみもあったり。とりあえずミヅキが登場する話では、彼女の行動に気を配ってみて欲しいと思います。
ユミが“広島王”だったということで、いよいよこれから本格的に他県の王が殴り込んでくるのだろうか……作者も新キャラ108人出すとか言ってることだし。というか、そうか、“王”というからには水戸さんみたいなゴッツなやつばかりなのかと思ってましたが、サヤやユミみたいに女ってこともあり得るんですよね(片方は偽だけど)。そう考えると若干楽しみでもあるかなぁ。いや、水戸さんみたいなキャラも大好きですけどね(笑
最後に、ケンヂ……ご愁傷様(-人-)