http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51404175.html
オニデレが入って…ない(;_;
ここまで熱を上げているのは私ぐらいのものなのだろうか……でも私が今までハマった漫画って大抵が大衆受けする作品なんだけどなぁ。基本的に一般人なので(偉そうに言うことではない

という訳で(?)私が今後評価されていきそう……というか、評価されていって欲しい漫画を雑誌別に検討すると…


週刊少年ジャンプ

  1. トリコ
  2. ぬらりひょんの孫
  3. PSYREN


PSYRENは打ち切り回避が前提。


週刊少年マガジン

  1. スマッシュ
  2. ゼロセン
  3. あひるの空


マガジンはあまりちゃんと読んでないので、好きな作品を挙げてみた。そう言えばスマッシュ映画化の話ってどうなったんだろう。


週刊少年サンデー

  1. オニデレ
  2. 神のみぞ知るセカイ
  3. 魔王
  4. アーティスト アクロ


オニデレは一般的な萌え漫画の手の届かない層からの支持を得られるんじゃないかと思っている。神のみは順風満帆。魔王、オニデレは掲載位置が最大のネック。


週刊少年チャンピオン

  1. みつどもえ


これ以外はバキとジャンくらいしか読んでない。


その他雑誌

  1. GIANT KILLING(モーニング)
  2. 荒川アンダー ザ ブリッジヤングガンガン
  3. セルフ(ビッグコミックスピリッツ
  4. ノノノノヤングジャンプ
  5. ドロヘドロIKKI
  6. 謎の彼女Xアフタヌーン


ジャイキリはほぼ確定、荒川はメディアミックスがあればドーンと行きそう。個人的には無理を承知でドラマ化をお願いしたい。セルフはテーマの話題性で。あとは好み。