キングオブコント 2008

キングオブコント2018
M-1って凄いんだなぁ、と改めて思いましたとさ。大半が面白くない回でも、優勝者に関してはこいつしかいないだろってやつがバシっと出てきますからね。
それでいくと今回のKOCの優勝は“該当者なし”が正直一番しっくりきます。
ただバッファロー吾郎に関しては面白くないというよりは好みの問題のような気も。「自分には合わない」と感じました。しかしそんなに万人受けする芸風でもないと思うんですが…。芸人受けするタイプ?
個人的にはバナナマンを応援していたんですが、2回目のネタは正直微妙でしたからねぇ…。前同じネタ見た時は面白かったんですが、その時はコント時間20分くらいあったからなぁ。5分では展開が急過ぎてちょっとついていけませんでした。だからまぁあの2つならバッファローが選ばれたのも納得と言えば納得。ただ優勝に相応しいネタかと言われると、正直どっちも相応しくないと思います。
コント単位で見ると、バナナマン(一回目)とロバートが一番面白かったです。最終戦にロバートも参加させていれば、そっちが優勝したのかもしれませんね。バッファローより一回目の点数は高かったですし。


あと番組全体の感想ですけど、各コンビのネタが終わった後、まだ採点する前なのにダウンタウンがネタについて触れるのはどうかと思いました。それに審査員が左右されないとも限りませんから。というか浜ちゃん自由すぎ(笑
そして決勝の審査方法が意味不明。STEP1で「私の負け」なんていうヤツはいないだろうし、万が一いたとして、それこそ八百長を疑われるような。ただ、M-1でたまにあるようにあまりに圧倒的な場合にはアリなのかもしれません。今回はどっちが認めたとしても100%納得できませんが。STEP2も、無記名ならともかく記名では率直な意見を言えるのかどうか。事務所の人間関係とか、考慮してしまわないかなぁ。
あとはお客さんの笑い声がどうにも不自然に感じました。


お気に入りの芸人がもう少し出ていれば、結果はともかくもう少し満足できたのかもなぁ。東京03とか、モンスターエンジンとか見たかった。


(追記)
バッファロー吾郎 竹若元博の 幽境からの咆哮
完全に炎上している模様。なんだかなぁ。

バッファロー吾郎は嫌いじゃないが、視聴者につけいる隙を与える審査方法に問題あり。
芸人たちが気の毒でならない。

投稿: | 2008年10月 5日 (日) 21:03

その通り。本人たちに言うのは筋が違う。