ぬら孫とダブルアーツ、その明暗〈週刊少年ジャンプ 41号〉

T・K・G! T・K・G!
こういうセンス大好き。その前の笑顔といい、今週でゆら株が急上昇した人は多いはず!そう言う自分もこれまで完全につらら派でしたが、ここらでゆらに鞍替え……と言いつつ“ホ”“レ”“タ”の時のつららも激カワだったので悩みどころ。しかしつららに嫉妬するカナも捨てがたいよなぁ……と、女性陣が軒並み輝いていた今週の『ぬらりひょんの孫』。新たな敵“四国八十八鬼夜行”も曲者ぞろいのようでこの先が楽しみです。


一方、『ぬら孫』と同時期に始まり、今週でその幕を閉じた『ダブルアーツ』。
正直意外なほど早い幕切れでした。うーん、一体何がダメだったんでしょうか。そこまできちんと読んでなかったので考察も難しいんですが…。これとか見ると1巻の売り上げもそんなに悪くなさそうなんだけどなぁ(バリハケンより大分上だし、前月のSKET DANCEより順位的には高いし)。ネット上でもかなり話題になってましたし、実際ここの評価とかかなり高いですしね。
ただまぁジャンプは2作目で当たるパターンも多いですから(BLEACHとか)、是非またリベンジに来てほしいところです。
古味先生、お疲れ様でした。


参考:http://kurubata.blog58.fc2.com/blog-entry-882.html

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)

ダブルアーツ 1 (ジャンプコミックス)