ハヤテのごとく! 第178話「THE END OF THE WORLD 1」

予想通りシリアスリィな話でしたが、いつもより全然読みやすかったです。多分前々から考えてた話だからでしょうね……ナレーション(ハヤテの語り)が多かったのも理解を助けてたかも。畑先生は昔小説家を目指してたそうですし、その辺のテイストが出ているのかもしれません。
しかし、今回の話に対する世間の評価を聞いてみたいなぁ。たぶん初期からのハヤテファンには好評だと思うんですが、アニメから入った人たちなんかは戸惑ってそうです。というか、完全にギャグ0の話って初めてでは?暫定最終回その2も伊豆温泉編もシリアスっちゃシリアスでしたが、ギャグのない話はありませんでしたし。


というわけで久々に面白かったです。来週も楽しみ。てことはたぶん絵柄じゃないんだろうな…ここ最近つまんなかった理由。