最近読んだ漫画とか

なるほどこう来ますか。ここ最近パーツの持ち主の幸せを願って身を引き続けてきたハチベエが天幕の幸せ(ウソ情報だけど)を知ってどう動くかがカギですかね。

ここ最近木多ギャグで全然笑ってなかったんですが、先週のはさすがに笑いました。まさかAちゃんねるが伏線になっていたとは・・・


…ヤバイこんくらいしか記憶にない。絶望先生の新刊もまだ買ってないし…(汗


そういえば巷ではデスノートのパクリが騒ぎになってますね。
「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始
サンデーに続きマガジンも マガジンドラゴンで「デスノート」パクリ疑惑
なんだかなー(特に下が)とか思いつつ、実はデスノートそんなに好きじゃなかったり。ちょうど同時期くらいに「アクメツ」という似たようなコンセプトの漫画があったんですが、私はそっちの方が好きでしたね。というかたぶん先に読んだのがアクメツだったので、コンセプトが似てて主人公が真逆なデスノアクメツの主人公はお調子者で熱血漢)には今一つハマりきれなかったのかと。まあ今読んだらまた違った感想になるのかも。

アクメツ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

アクメツ 1 (少年チャンピオン・コミックス)