CLANNAD #09「夢の最後まで」

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]

CLANNAD 1 (初回限定版) [DVD]

細かい不満は色々とあるけど、とりあえず感動しました。イメージしていたのとちょっと違うのはまあ、原作を知ってる以上仕方ないことなんですが…。一番よかったのは、先回りしようとして、お祝いにきた大勢の生徒を発見した所かな。原作じゃあんまり「大勢いる」って感じがしなかったので。逆に一番気になったのは、前夜祭のあと風子が消えてから再び現れるまでの流れ。ちょっとあっさりしすぎだったかなぁと。それに、できれば風子の名前を出す役は幸村のままが良かったなあ。
あと原作でも思ったけどクライマックスの挿入歌あんまり好きくない…。歌ナシで十分だと思うんですけどね。『願いが叶う場所』(曲名)のメロの美しさは異常。