ハヤテのごとく! #35「必見!ナウなヤングのための最新オシャレデートスポット完全ガイド2007秋」

今週は面白かった。ここ数週観てなかったんですが、ずっとこんな感じだったなら惜しいことしたなあ。
とにかく終始ハイテンションで、何よりテンポが良かった。そして一番びっくりしたのはほとんどがオリジナルエピソードだったこと。今までハヤテのアニメで面白いと思った回は何度かあったけど、大抵が「元々面白い原作を上手いことアニメに仕立てた」感じしかなかった。その上オリジナルと言えばあんな感じだったわけで…。だもんでオリジナル中心っぽい3クール目に入ってからは疎遠になってたんですが、今週を観てちょっと見る気力が湧いてきました。後半のハヤテ部屋の話は原作の流用だったけど、それも上手いこと処理してたし。ってかむしろ原作より面白かったような・・・期待せずに観たのが良かったのかも?
とまあ、今週は個人的には文句なしでした。マリアさんファン急増の予感。ただここまで来るともうハヤテのごとく!とは別の何かって気もするな…。