今週(先週?)のアニメ×6

個別に立てるほどもないので、まとめて。

久しぶりに早起きして観ました。
とりあえずAパートに関しては「なんか変なアフロが暴れてた」としか言いようが・・・(笑)でも不覚にもちょっと笑ってしまいました(^^;)それよりもBパートは原作では結構面白かった気がしたんですが、なーんか微妙でした。ほとんど原作通りだったのに、なんでだろ?

町戸高の面子がキャラ立ち過ぎ!先輩を主人公にしても漫画書けるんじゃなかろうか。というか読みたい(笑)

  • スケッチブック

空の意外な非道っぷりが面白かった(笑)猫の世界はこんなかんじなのかなぁ。

保坂が原作以上にきもちわるい(^^;

「話している相手をすり替える」のくだりは最高でした。原作でも一番笑ったシーンの一つですしね。

「かもして ころすぞ」がただの「かもすぞ」に変えられていたのには正直かなりがっかりした。あの台詞があったからこそ読者も沢木も「こいつ、ヤバイ!」と瞬時に気付けたのに、あれじゃ原作読んでない人はそれこそ周りの生徒同様「何があったの?」ですよ。やっぱ「ころす」ってのがダメだったのだろうか。でももしそうならドラゴンボールとか今放送できませんよね。まあそういうバイオレンスとは無縁の作品だから、意図的に避けたのかもしれませんが。個人的には原作の方が絶対良かったなぁ。