CLANNAD #01「桜舞い散る坂道で」

CLANNAD ~クラナド~ 通常版

CLANNAD ~クラナド~ 通常版

アニメ始まるのをすっかり忘れてました。
あ、ちなみに原作はプレイ済みで、大好きな作品です。
んで、視聴した感想は・・・う゛ーん・・・またこの感覚・・・
とりあえず良い所、映像は文句なし。原作同様のギャグも良好(たまに空振るけど)。あとOP,ED。
逆に気になった所、導入だから仕方ないとはいえ、少し展開が急すぎる点。また、原作そのままのBGMが何故かしっくりこなかった。これが原作既プレイの弊害なのか、アニメ用BGMとゲーム用BGMの違いなのかは不明。
ただ私が微妙に思った理由は他にあって、なんて言うんだろうなー・・・上手い言葉を思いつかない。実はCLANNAD原作を初めてプレイした時にも同様の感覚があり、開始数分にして一度放り出していました。まあその後最後までプレイし、結果的には感動したわけですが。
というわけで自分でも正直よくわからないんですが…それを探るためにも視聴は継続で。