ハヤテのごとく! #27「ハヤテ、大地に立つ」

ハヤテのごとく! 04 [DVD]

ハヤテのごとく! 04 [DVD]

2クールが終了し、とうとうアニメ版ハヤテも折り返し地点。ということで、今回からOPとEDが変わりました。

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】

聴いた感想は、なかなかかなという感じ。しかしEDの映像がオールナギだったのは何故・・・これが民意なのか。
毎週違うキャラのイメージビデオだったりしたら面白いのに(タマVerとかクラウスVerとか)(笑


内容は完全オリジナル。そこまで悪くはなかったです。これまででオリジナル耐性がついてしまったのかもしれませんが(笑)ただ、未だにターゲットを絞り切れていない気がします。見始めは「もう完全に子供向けだなぁ」と思ったんですが、みょーにエロスを入れてくる辺りまだ特定のファン層を捨て切れていない感じがしました。パロディも全開でしたし。
新キャラの理事長&その執事に関しては・・・特にありません(笑
ギャグはけっこー面白かったです。私的には十分満足のいく範囲でした。


というわけで、これからも肩の力を抜いて観ていきたいと思います。