ハヤテのごとく! 第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」

だからどんぐりをハムスターに食べさせたらダメなんですって。
どんぐり(ドングリ) ハムスターは食べれるの? ハムスターQ&A


…まあそれは置いといて、まあ面白かった…のかな。

  • 西沢さんの着替えシーン

ハヤテでこの手のシーンを見ると何か微妙な気分になるのは何故だろう。いや西沢さん自体は可愛いし、読者としては喜びこそすれ文句をつけるようなものじゃないのは分かってるんだけども。やっぱあれかな、不可抗力とはいえ覗いた人間がそれ相応の報いを受けてないからかな?
まあつまるところは「ハヤテの野郎…羨ましい!」ってことですよ。

  • ナギの接客

以外とナギが上手く接客できてて驚いた。まあ某魅惑の妖精亭に比べて客層がまともだからか。ただナギが上手くできて西沢さんが失敗してるせいで、西沢さんメインな感じがさらに強くなった気がする。

  • 喫茶「どんぐり」について

あんまり流行ってないんですね、この店。ヒナギク目当ての客とかいっぱい居そうな気もするんですが。
そしてどうやらボス=咲夜は確定の様子。そのうち登場するのかな?

あだち充の「足」、高橋留美子の「橋」、青山剛昌の「剛」、久米田康治の「治」を掛け合わせた名前という説が有力(しかしあだちの漢字表記は「安達」)。そこまでやるなら藤田和日郎も入れて欲しかった。そうすると「足橋剛治郎」?まずリアルには存在しない名前だ…
先生の悩みが思いの外リアルで吹いた。某OSR使いの人なんかが抱えてそうな悩みだ。ただヒット作の名前はもう少しなんとかならんかったものか。。