ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

ハヤテのごとく! 02 [DVD]

ハヤテのごとく! 02 [DVD]

意外と・・・


面白かった。相変わらずピーピーうるさかったですが。。思うんですけど、こういう伏字ネタは本当に求められてるものなんですかね?わかんない人にはうるさいだけですし、わかったとしても正直そんなに・・・(ー ー;)たまに上手いネタ、例えば今週の『スライム』『はぐれメタル』なんかは例えとして秀逸だと思いますが、あれだけピー音が長くては何がなんだか。



今週はナギが主役

  • ストーリー

原作でいう7巻第5話の内容。・・・って、もう7巻!?色々飛ばしてるなあ。。時期に左右されない話ではあるけど。まあ原作は結構お気に入りの話でしたし、かなり改変されてたとは言えそんなに酷いものではなかったです。ただね・・・・・・『タマと洗濯機のエピ』を何故削る??しかもそこ「だけ」。どう考えてもこの話で一番の盛り上がり所でしょうよ(?)。別にパーティでのやり取り等をちょっと削れば入れれただろうに。。。そんなに人気なかったんだろうか(;;


代わって登場したものの完全に変態のクラウス

  • 気になったこと

スーパー、「本日完売」くらいかと思ったらスーパー自体買い取ってしまったんですね・・・ちょっとナギが傍若無人すぎる気が。
あと、ナギが前回おかゆ作りに大失敗したのは『油と洗剤を間違えた』ことが原因であって見た目は普通だったことから、あんな『見た目からして激ヤバ』な料理を作るとは考えにくいです。そしてハヤテの料理と摩り替わってたことも、出された料理を見れば普通気付くだろうという気がします。もしかすると仕上げの寸前でハヤテが「後は僕がやります!」などと言いくるめたのかもしれませんけど、だとしたら明らかに説明不足ですよね。

  • 総評

色々言いましたけど、子供向けアニメとして見ればこの辺りが妥当なところなんじゃないでしょうか。詳しく見ていけば山ほどツッコミどころはありますが、多少無茶でも大袈裟にやった方が子供ウケがいいのは仕方ないと思いますし。
これであとはパロディさえ減らしてくれれば、アニメ『には』それ以上求めないんですが。


なんていい笑顔

  • 来週は・・・

完全オリジナルの水着回らしいです。予告を見る限り作画とかは問題なさそうなんですが、『オリジナル』と聞くとやはり10話のアレやら先週のアレやらが・・・。ここらでそろそろオリジナルの真の力を見せてもらいたいものです。