ハヤテのごとく! 第131話「スマイル0円ってまだあるんだっけ?」

今週は・・・うーん・・・・・・今一つ・・・かなぁ。。

  • 今週は咲夜強化週間

もうすぐ誕生日ということで、咲夜が大いに目立ってました。眩しい笑顔にやられた人も多いんじゃないでしょうか。
でもやっぱ胸は大きくなりすぎだと思います(汗

  • 幼なじみの数が・・・

ワタルが「幼なじみ4人の中じゃ・・・」って言ってるんですけど、ナギ・伊澄・咲夜で3人ですよね?自分も数に入れてるんですかね。でもこの言い方だとおかしいような。既出キャラの中に『幼なじみ』と認識している人がもう一人いるのかな。あるいは、前出の3人とは別に『ワタルだけの』幼なじみがいるのかもしれません。というかいて欲しい(笑)だって今のワタルの境遇ってかなり不憫だもんなあ。普通ラブコメで『幼なじみ』って言ったら何もしなくてもフラグが立ってるようなもんなのに、ワタルの場合ほとんどハヤテに持ってかれてるし。何気に年上(サキさん、シスター)キラーだったりするワタルですが、同年代でワタルに想いを寄せる子が一人くらいいてもいいんじゃないかな(笑

  • ギャグ漫画としてのハヤテ

大分前から思ってましたが、ギャグの傾向が初期に比べて随分変わりましたね。この辺は好みだと思いますが、私は昔の方がよかったなぁ。。先週はちょっと面白かったですけど。『ギャグ漫画』として見ると、今のハヤテは正直好みとは言い難い・・・。